ダイエット 日記

2019年5月までに10キロ痩せる‼️理由は職場復帰のため

投稿日:

この記事をよむのに必要な時間: 約348

こんにちわ。西川ゆかりです。

今回は、超個人的な内容です。

えっと、このダイエットブログをやっていて、今健康診断的な標準体型なんです。

つまりダイエットや美容目的に見るとちょっとぽっちゃりなんですよ。

産前の体重までは戻せたので、もっと痩せたい!ということで職場復帰までに痩せようかなと。

一人で思っていても多分続かないので、ここで書いちゃおうかなーな感じです。

スポンサーリンク

職場復帰までにダイエット!

なぜ私が職場復帰までにダイエットをしようと思ったのかというと、すごい単純な理由です。

「女だらけの職場だから」です。

やっぱり出産して戻るのであれば、前と変わらないだけでもいいとはおもうんですけど、そこで産前より痩せていたら私を嫌いな人を見返せるかなと思ったんですね。

嫌いな人が育休とっていると「どうせデブになって帰ってくる」とおもうじゃないですか。

それを裏切って休み前よりキレイになってやる!と決意した次第です。

ダイエットの方法は?

今まで色々なことをやってきて、自分に向いているもの向いていないものがある程度わかってきました。

そこで、今回は食事と運動の両面から攻めてみようかなと思っています。

ダイエット方法は?
  • 週1回のパーソナルトレーニング
  • 朝ごはんをバターコーヒーにする
  • お腹が減ったら鶏ハムを食べる

パーソナルトレーニングはずっと続けているので、これは継続していくだけです。

朝ごはんをバターコーヒーに置き換えることで、菓子パンをやめられることになるんです。

バターコーヒーってどうなの?ファミマと自作はまるで別物!

まぁこれだけでも十分に痩せていくとは思うんですけど、それプラスお腹が減ったら鶏ハムを食べることで、高タンパクを維持できます。

私が作る鶏ハムレシピ

すっごい簡単で美味しいのでぜひ試してみてください。

鶏ハムレシピ
  1. 鶏胸肉を用意してください
  2. 皮を捨てます(あとで焼いて食べてもOK)
  3. 胸肉にオリーブオイルを塗る
  4. 塩胡椒をかける
  5. ジップロックに入れる
  6. 沸かしておいた熱湯と一緒に炊飯器に入れる
  7. 保温で1時間置いておく
  8. 1時間後食べやすい大きさにカットすれば完成です。

とても簡単で、これしかも美味しいんです。

食べるときに、糖質の少ない調味料をかけて食べてください。

私は結構辛党なので、柚子胡椒や一味をかけて食べるのが好きです。

毎日の有酸素運動は散歩

最近、娘が三輪車にハマっているので、それを押しながらお買い物にいくのが日課なのです。

つまり今まで電動自転車でパッと行けていた買い物に1時間ほどかけてのんびり歩いていくことになりました。

これもダイエットをするなら、結構いい変化ですよ。

毎日1時間の有酸素運動が強制的に追加されたわけですから。

ママは痩せられて娘は楽しいってまさに一石二鳥です。

4月から娘は保育園。

4月から娘の保育園が始まるので、それもダイエットしなきゃ!と思わせてくれたきっかけです。

保育園に通うようになると、色々なママさんと接するようになりますよね。

そのときに出来るだけ、シュッとした状態で居たいなとどうしても思ってしまうんです。

別に太っていることが悪いわけではないですが、やっぱりキレイなママには憧れます。

なので、保育園入園までにしっかりとダイエットを達成できたらいいなと思っています。

まとめ

  • 5月までに10キロ痩せる!
  • 方法は食事と運動の両面から。
  • 結果は随時報告していきます。

今回取り組むバターコーヒーでの置き換えは、本日1日目の感想は割と腹持ちがいいかな?と言ったところです。

炭水化物だけを食べるよりもずっとおなかが空かないし、味も美味しいので続けられそうです

毎週トレーニングで体重を測るので、減り幅を報告していこうかなと思います!

ダイエット成功に向けて知っておいて欲しいこと。

ダイエット情報は色々なものが出ては消え、出ては消えを繰り返していますよね。

その中にはもちろん正しいもののあります。

でも、健康を害するようなものが混ざっているのも事実です。

例えば、置き換えダイエットをするなら正しい知識と適切なドリンクを使ってやる必要があります。

置き換えダイエットに成功する秘訣はプロテイン⁈腹持ちをバツグンにアップさせる方法を大公開!

正しく栄養を取ることで、リバウンドのリスクを少なくすることができるんです。

最後に、野菜嫌いな人にこそオススメしたい私の愛用している青汁があります。

野菜嫌いでもミネラルや食物繊維不足を解消できる!奇跡の木モリンガを使った青汁!

ダイエットでの栄養不足を心配する人にこそオススメしたい青汁です。

とってもフルーティーで飲みやすく、ダイエットサポートに私も毎日飲んでいます。

自分が試してみていいなとおもったものをこれからもどんどんご紹介していきます。

広告

-ダイエット, 日記

Copyright© 脱★デブ録 , 2022 All Rights Reserved.